1月26日(木)

ここ数日、寒い日が続いてますね。
朝7時の気温は氷点下となっており、針灸院の防火バケツは薄氷が張っています。
朝一番の車の運転は、道路が凍結している恐れがあるので、気をつけないとあきません。
バイクで通勤している人も多いので、事故にならないよう、周りにも細心の注意を払わなければあきません。
特に橋の上は、凍結しやすいので。
帰りの運転、気をつけよっと。


『集中力アップ』
本当に集中している状態というのは、実は奇跡のような瞬間で、いつも訪れるものではありません。
でも、まぁまぁ集中できている状態くらいは、自分でコントロールして作り出せるようになりたいものです。
頭をスッキリクリアにするローズマリー、体の弱さによる集中力の欠如補うティートリー、気分を落ち着かせるフランキンセンス、ゆったりとした気分にしてくれるローズオットーのブレンドがそれをサポートします。

ドロッパー付きの遮光瓶にティートリー1滴、フランキンセンス2滴、ローズオットー2滴、ローズマリー1滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
マグカップに7分目ほどお湯を入れ、混ぜ合わせた精油を2滴たらし、立ち上がる湯気と一緒に香りを広げます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1月27日(金)PageTop1月25日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1848-5155c2f3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR