1月28日(土)『実験の経過報告❗️』

昨日から、眼用玄米ホットパックの鼻炎に対しての効果についての実験を開始しました。

まだ2日目なので、どうこう言うことは出来ませんが、自分の勘と言いますか、感覚と言いますか、ええ感じなんです。

時間は10分としていますが、もう少し長めの方が良いような気がします。

これは、あくまで私の感覚ですが、10分が近づいて来た頃から、鼻の症状はもちろんのこと、脳がリラックスモードに入るとでも言うのでしょうか、ごっつええ感じになるんです。

ここは今後の改良点となりますねが、そうなると難点が一つ。

時間に余裕が無いとダメだと言うことになります。
でもこの実験は、あくまでも鼻炎に対してのものなので、リラックスすることがメインではないということですね。

時間に余裕がある時はゆったりと。
あまりない時には、10分程度を目標に行う。

午後2時現在、鼻の調子は良いようですよ。

つづく



『トイレ掃除』
風水の考え方では、トイレ掃除は基本的な開運術のひとつと言われています。
実際トイレを掃除して、気分が良くなる事はあっても損をすることはないはず。
香りをプラスして毎日のお掃除を楽しいものにしましょう。
殺菌作用のあるティートリーとペパーミントに、汚れ落し効果のあるリモレンを含んだオレンジをブレンド。
一緒にいれるクエン酸はアンモニアの臭いや汚れを落とします。
消臭効果も期待できます。

ビーカーに精製水10mlとクエン酸小さじ1を入れとかしておきます。
スプレー容器に無水エタノール25mlとオレンジ10滴、ティートリー5滴、ペパーミント5滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこに、ビーカーのクエン酸を加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


1月29日(日)PageTop1月27日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1850-082b650d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR