2月2日(木)

今朝、窓から外を見たら雪がちらついていてビックリ‼️
幸いにも、積もりそうでは無かったのでひと安心。

今朝、テレビのニュースを聞いてたら、今年の花粉は昨年の何と7倍ぐらい飛散するそうですよ。
ヒェ〜❗️って感じです。
今から予防しとかないとあきません。
とりあえず、玄米ホットパックと鍼でしのいでみます❗️


『勝利の香り』
勝利の喜びは、ガッツポーズで表現したり、美味しい食事やお酒とともに味わうという方法があります。
香りで味わうとしたらこんな方法がおすすめ。
まず、喜びのキーワードをもる柑橘系のベルガモット、オレンジスイートをベースにしたデオドライザーをカーペットに散布し、その上で勝利のダンスを踊るというもの。
記憶と香りは結びつきます。
この香りは勝利の香りとなって、後々自信を失った時、あなたを助けることができるかもしれません。

保存容器に重曹250gと、オレンジスイート6滴、ジュニパーベリー4滴、フローラルなフェンネルを2滴、スパイシーなブラックペッパー3滴、ベルガモット5滴をいれよく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上おいて香りをなじませ、カーペットに撒き2時間放置して掃除機をかけます。
たたみには使用しないで下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

2月3日(金)PageTop2月1日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1855-023f70fd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR