2月5日(日)

2月最初の日曜日は、生憎の雨模様となりました。
私にとっては、やっぱりねって感じです。

と言うのも、昨日のお昼まで何とも無かったのに、夕方あたりから突然頭痛が出だして慌てて鎮痛剤を飲みましたよ。

よく薬は飲みたくないと言う方をお見かけしますが、私は全く逆のパターンですね。

身体が辛いのを我慢しないと言うか、とっとと薬を飲んで楽になる方を選びますね。

まぁ、どちらが正しいとか言う問題でもありませしね。

でも一つだけ付け加えて言うならば、こういう辛い状態を我慢して得る物は何もありません。
しいて得るとしたら、辛い時間だけでしょうね。


『腰痛ケア』
肩と目をケアしたら最後は腰。
とにかく日頃から姿勢を正していつことが腰への負担を少なくする1番の方法。
適度な運動を行い、体を支える筋肉をつけることも重要です。
そしてお風呂でよく温めたらマッサージをしましょう。
お風呂上がりには血行促進作用のあるジュニパーベリー、鎮痛作用がある、ミルラとレモングラスをスイートアーモンドオイルで希釈して作ったボディオイルを使います。

保存容器にスイートアーモンド10mlとジュニパーベリー1滴、ミルラと1滴、レモングラス2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


2月6日(月)『一目おかれる酒選び』PageTop2月4日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1858-6056ee37

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR