2月16日(木)

2月も後半戦二日目。
今朝はまたもや冷え込んでましたよ。
クルマの温度計はマイナス3度でした。
日中の日差しは、かなり暖かく感じられますが、外に出るとやはり寒いですね。
3月まであと二週間。
その頃までは、まだまだ寒い日が続くんでしょうね。
風邪をひかない様に気をつけないとあきませんね。


『不安な気持ちを流す香り』
恋愛には待つ時間も必要。
その重要さは、年齢を重ねれば重ねるほどよくわかること。
焦って下手な行動に出れば、「負け」が確実となります。
なんともいえない不安に悩まされるこの時間を上手にやり過ごすことができれば恋愛上手といえるのかも。
湧き上がる不安は、バスフィズのお風呂で泡にしてながしてしまいましょう。
不安を解消するジュニパーベリー、シダーウッド、ストレスを軽減する柑橘系のマンダリンがお手伝いしますよ。

乳鉢に重曹大さじ5、クエン酸小さじ5、コーンスターチ小さじ2、天然塩小さじ2を入れよく混ぜ合わせます。
そこに、はちみつを小さじ1を加えてよく混ぜ合わせます。
さらに、シダーウッド3滴、ジュニパーベリー2滴、マンダリン5滴を加え更によくかき混ぜてラップに取り分けて丸めれば完成です。
10分ほどで固まります。
お湯をはったバスタブに入れ、よくかき混ぜてから入浴します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


2月17日(金)PageTop2月15日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1869-2c08e0bd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR