2月20日(月)

朝起きた時から頭痛が酷かった〜。
って思っていたら、やっぱり雨が降って来た。
今月に入ってからこんな状態が続いてるなぁ。

いま家でテレビを見てたら、明日はまた冬型になるらしい。
これだけ気温の乱高下があると、また体調を崩しやすくなるでしょうね。
本当の意味での春の到来まで、もう少しかかりそうですね。


『鎮静スプレー』
自分が粗末に扱われたと感じた時、怒りの感情がわくのは当然のことです。
女性としての尊厳を傷つけられたら怒るべきでしょう。
とはいえ、その怒りに支配されて、仕事など日常生活に支障をきたしては、泣きっ面に蜂。
そこは感情をきちんとマネージメントします。
怒りを鎮静するプチグレン、ベルガモット、不安を鎮めるジュニパーベリー、癒し効果満点のゼラニウムをブレンドした消臭スプレーですっきり!
なんてアイデアはいかが?

スプレー容器に無水エタノール10mlとジュニパーベリー5滴、ゼラニウム4滴、プチグレン5滴、ベルガモット6滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
さらに、s精製水40mlを加え、よく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

2月21日(火)PageTop2月19日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1873-f9567688

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR