2月23日(木)

いやぁ〜、昨日からバタバタの時を過ごしてます。
身体は一つしかないのに、あれも、これもって無理ですやん。
とは言え、確定申告はせなあかんしなぁ〜。
また頑張ってやろうって思った時に限って、用事が入って来るんですよねぇ。

あっ、唐突やけどかす汁が食べたくなって来たぁ。
もうちょっとしたら、近所のスーパーに買い出しに行って来よ❗️


『冷え解消で生理痛を癒す』
冬の生理痛は、寒さのせいで冷えをともない普段よりつらいという人も多いようです。
生理痛ケアだけではなく、冷え性ケアにもなる精油を加えて、少しでも症状を緩和させましょう。
血行促進作用のあるジュニパーベリーに、憂鬱な気分を解消するオレンジスイートをブレンド。
キャリアオイルには、冷えを解消し生理痛を緩和してくれるローズヒップオイルを使用します。

保存容器ローズヒップオイル10mlとオレンジスイート2滴とジュニパーベリー2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によくかき混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

2月24日(金)PageTop2月22日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1876-a205fe9c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR