2月26日(日)

朝からバタバタな状態も、ようやく落ち着きを取り戻しました。
針灸院の受付に座っていると、窓から暖かい日差しが差し込んで来て、凄く気持ちが良いです。
目をつぶれば、間違いなく眠れますね。

ここは眠りたい気持ちをぐっと堪えて、溜まりに溜まった事務仕事に取り掛からねばなりません。

おっとその前に、朝出来なかった玄米ホットパックの実験をしないとね。
何とかこれで、花粉がしのげたら!何て考えている今日この頃です❗️


『友達の香り』
あるドラマでニューヨークで生きる女性たちの恋と友情を描いて大ヒットしました。
この作品の1番の魅力は女の友情がきちんと描かれているところ。
恋愛に傷ついた時にも仕事でへこたれたときも、友達が味方でいてくれれば生きていける。
そんな友達のような香りがこれ。
力を与えてくれるジュニパーベリーと意欲を湧かせてくれるタイム、自信を取り戻す助けをしてくれるパインのブレンドのルームスプレー。

スプレー容器に無水エタノール5mlとジュニパーベリー8滴、タイム4滴、パイン8滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
さらに精製水45mlを加え、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によくかき混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



2月27日(月)PageTop2月25日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1879-3f4bb5f6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR