2月28日(火)

2月最後の今日は、天気予報で暖かくなると言っていたのに、風があり結構寒く感じます。
明日から3月で、日に日に気温も上がって行くでしょうね。
それに伴い、花粉の飛散量も増えますねぇ。
ひと月ほど前から、ホットパックで花粉症が軽減するか!と言う実験をしているのですが、まだ本格的な花粉の飛散ではないので、断定出来ませんが良い感じですよ。
ホットパックで花粉症が治るまでは行かなくても、症状がましであれば実験成功と言って良いのではと思っています。
このまま実験を継続して、また報告しますね。


『バカヤローの日』
今日はバカヤローの日とされています。
1953年、吉田茂首相が議会の席上『バカヤロー』と発言し、それがもとで衆議院が解散したことによります。
バカヤローの日は、日頃頭にきていることに対して、バカヤローと叫んでも良い日だとのこと。
そんな叫びたくなるような怒りを鎮めるのに意外な効果があるのが掃除。
怒りを鎮めるプチグレン、ローズオットーとジュニパーベリーのブレンドで食器洗い洗剤をつくりしっかり洗い流しましょう。

保存容器に無香料食器用線材を100mlとジュニパーベリー9滴、プチグレン9滴、ローズオットー2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によくかき混ぜましょう。

今日で2月は終了です。
明日から3月です。
来月の精油はコアラの食材『ユーカリ』です。
お楽しみに!

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


3月1日(水)PageTop2月27日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1881-0699114e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR