3月4日(土)

今日は朝から天気が良かったので、久しぶりのバイクでの出勤でした。
気温もだいぶ上がって来たので、気持ち良かったですね。
例年なら、この時期バイクに乗ると、花粉を思いっきり吸い込んで大変な事になるのですが、全くと言って良いほど大丈夫なんです。
これはやはりホットパック効果でしょうか?
もしそうなら、これは事件ですよね。
ホットパックで花粉症が治るとは考えにくいですが、症状が緩和されるのであれば、もちろんそれでOKですよね。
もう少し実験を続けていかないとね〜❗️


『スペースクリアーの香り』
春は切り替えの季節でもあります。
新しいものを身につけるには、古いものを脱ぎ棄てる必要があります。
風水の考え方では、余分なものが身辺にあると気を滞らせてしまうのだそう。
新しい季節のスタートの為に不用品は整理してしまいましょう。
カーペットに染み込んだ汚れや臭いも立派な不用品。
殺菌作用のあるレモングラス、ユーカリ、ヘリクリサムを重曹に投入し、なじませ、カーペットデオドライザーを作り、カーペットの汚れを一掃します。

保存容器に重曹250gとヘリクリサム9滴、ユーカリ7滴、レモングラス4滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら、半日以上おいて香りをなじませカーペットにまき2時間放置して掃除機をかけます。
畳には使用しないで下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月5日(日)PageTop3月3日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1885-bd8b7045

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR