3月7日(火)

いやぁ〜、ちょっとビックリな事件❓勃発❗️
まぁ、事件とは書いてみたものの、未遂で終わったので良かったんですけどね。
で、どんな事件かと言うと、治療用の鍼をネットで購入したんです。
梱包を開けて商品を取り出すと、箱の底にチラシが入ってたんです。
読んでみると、賠償責任保険の勧誘のチラシでした。
もちろん、現在もきちんと加入しているのですが、このチラシの補償内容がかなり良く、心がぐら〜っとゆらぎました。
と言うのも、今と変わらない加入金で5倍以上の補償ですからねぇ。
普通は、すぐに検討するのがセオリーですよね。
でも、何か心に引っかかるものが…。
そこで、以前友人から気になる業者があれば、インターネットで電話番号を検索してみると良いよと言われていたので、さっそくやってみることに。
チラシには、一般社団法人○○○と書かれていたのですが、電話番号で検索してみると何も出て来ないではないですか❗️
危ないとこでしたぁ〜。
やはり、おいしい話は気をつけないとあきませんねぇ❗️❗️


『爽やかクローゼット』
春の大掃除も佳境、クローゼット内の掃除も基本的には下駄箱と同じ。
まずはクローゼット内の服やバッグをすべて出し、ほこりや汚れを掃き出します。
十分換気したら、取り出したもののなかから必要なものだけクローゼットに戻し、不用品は処分します。
最後にデオドラント効果のあるローズウッド、ユーカリ、虫よけ作用のあるペパーミントのブレンドで作った消臭剤を置いておけば、掃除の完了です。

保存容器に重層200gとペパーミント3滴、ユーカリ3滴、ローズウッド14滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
時々、保存容器を振りながら半日以上おいて香 りを馴染ませてから、ふたを開けて臭いの気になる場所に置きます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月8日(水)PageTop3月6日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1887-bc6180c1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR