3月9日(木)

またまた花粉症の話題ですが、まだ大丈夫なんですよ。
いろんな人に聞いてみると、結構しんどいですって答えが返ってきます。
ん〜ん、これはやはりホットパック効果でしょうね。
一日だったの10分で、こんなに楽なら言うことないですね。
あと二週間、この状態で過ごせたら、万々歳ですね❗️


『花粉症はじまる』
いよいよ花粉症の季節本番。
マスクやゴーグルなどの準備は怠りないでしょうか。
今はまだ花粉症でなくても油断は出来ません。
今後、花粉症になる可能性はだれにでもあります。
花粉症の時にはタバコや強い香辛料は避けましょう。
そして、毛細血管を引き締め鼻の粘膜のただれを緩和してくれるサイプレスと鼻づまりを解消してくれるユーカリとペパーミントのブレンドで芳香浴し、鼻をいたわって下さい。

アロマライトの受け皿に、サイプレス4滴、ペパーミント1滴、ユーカリ1滴を落とし電球の熱で香りを広げます。
火を 使わないので、安心して使えます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


3月10日(金)PageTop3月8日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1889-8e57bda0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR