3月16日(木)

今日は、何かバタバタな一日でした。
気がついたら、もう夜の8時を過ぎてましたよ。
これは家に帰ってから『よもや』しようと思い、とっとと帰って来ました。

今ふとカレンダーを見たら、次の月曜日は春分の日で休みやん。。。
ってことは、13連勤ってことやん…。
ここに来ての13連勤はちょっとキツイなぁ。
予定がけっこう詰まってんねんなぁ。
どうするかなぁ?
なるようになるって感じで、やり過ごすかな?


『集中スイッチ』
一流スポーツ選手は、大きなプレッシャーのなか最高のパフォーマンスをみせるために決まった動作をすることで集中のスイッチを入れると言います。
イチロー選手がするバッターボックスに入ったときの一連の動きなどが有名です。
そこで提案したいのが、香りをそのスイッチにすること。
カップ吸入ならオフィスでも気軽にできて便利。
頭と精神の集中力をアップさせてくれるユーカリ、フランキンセンスのブレンドで集中力を高めましょう。

マグカップに7分目ほどお湯を入れ、フランキンセンス1滴、ユーカリ1滴をたらし立ち上がる蒸気を吸い込みま す。
蒸気がたたなくなったら精油ではなくお湯を足します。
また、長時間の吸入はさけ、咳がでているときや喘息の時はやめましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月17日(金)『SHARP 超音波ウォシャー❗️』PageTop3月15日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1896-498b2eb0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR