FC2ブログ
      

3月17日(金)『SHARP 超音波ウォシャー❗️』



ネット通販で注文していたSHARP 超音波ウォシャーが昨日届きました。
今朝、さっそくどれくらいの威力があるのか実験して見ました。
SNSには動画を載せたのですが、さすがにブログにはちょっとねぇ。

実験内容は、クリームファンデーション、濃い口紅、油性マジックの3種類でした。

ファンデーション、口紅は濃く塗ったので見る見るうちに綺麗になるとまではいかなかったですが、あれだけ落ちれば効果抜群です。
ボールペンで文字を書いてあったのですが、そこをなぞってみると綺麗に消えてしまいましたよ。

この超音波ウォシャーは、各家庭に一台あってもいいと思いますねぇ。
ちなみに、ネット通販の価格.comで購入すると、定価の2/3以下の10000円強です。
これは、やはり買いでしょ❗️❗️



『青タン消し』
打ち身など強い衝撃で皮膚の毛細血管の壁が破れると青いしみのような内出血ができます。
「青タン」といったほうがわかりやすいでしょうか。
青あざが消えるのには通常1~2週間かかりますが、うっ血除去作用のあるユーカリとヘリクリサム(イモーテル)で作ったこのオイルを塗ると、内出血の青みが皮膚から引くのが早くなります。
ぶつけたと思った瞬間にすばやく塗れば塗るほど効果があるそうです。

ビーカーにホホバオイル5mlとヘリクリサム(イモーテル)1滴とユーカリ1滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト



3月18日(土)PageTop3月16日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1897-d28ae806

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR