3月18日(土)

ようやく今日も終わりました。
なんやろ、そんなに予約が多く無いなのに、時間だけかかってしまうのわ?
まぁまぁ、そんな事をここで言っても始まらないしね。

今日は暖かかったので、久しぶりにバイクで出勤です。
花粉が心配だったのですが、以外と大丈夫でした。
これはやっぱり玄米ホットパックの効果かもしれませんねぇ。
実験としては、あと1カ月ぐらいは続けようと思っています。
そつでないと信ぴょう性が薄いですからね。
これで良い結果になれば、たくさんの方々が助かりますよね〜。
今は、はっきり言って願う思いです❗️



『真夜中の大掃除』
試験前になると掃除がしたくなる。
そんな思い出を持っている人も少なくないでしょう。
これは逃避行動と説明されることがおおいのですが、身体を動かすことでリフレッシュするという良い面もあります。
どうせ気になるなら、掃除に集中してしまうのも手です。
使用する精油は、考え過ぎによる緊張状態を緩和するカモミールローマン、心の束縛を開放するグレープフルーツ、息苦しさから開放してくれるユーカリ、集中を促してくれるレモンのブレンドです。

保存容器に重層250gとカモミールローマン4滴、ブレープフルーツ8滴、ユーカリ3滴、レモ ン5滴を入れよく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上置いて香りをなじませ、カーペットに撒き2時間放置して掃除機をかけます。
畳には使用しないで下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


3月19日(日)PageTop3月17日(金)『SHARP 超音波ウォシャー❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1898-5aa848be

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR