3月19日(日)

はぁ〜、参りましたぁ。
今日も天気が良かったので、バイクで出勤したんです。
花粉の影響も受けずに、良い調子で過ごせてました。
仕事も夕方になってようやく終わり、帰路についてしばらくした時の事です。
葛野大路八条を右折しようとした時、後ろタイヤがズリズリと滑るではありませんか❗️
前にも一度、同じような状態を経験していたので、すぐにバイクから降りてタイヤをチェックしました。
前回のようなエアーバルブの破損は無かったので、こいつはパンクやなって思いました。
この地点から自宅まで、まだ4キロぐらいあるので、押して帰るのも大変ですし、ゆっくり運転して帰ろうとしたのですが、タイヤがズリズリ左右に揺れるので泣く泣く断念し、押して帰る事を選択しました。
桂大橋を半分ほど渡った時、前方にバイク屋さんの灯りが見えて来たんです。
ここは、もう飛び込んでお願いするしかないですしね。
事情を説明したら、パンクもしているが、タイヤも交換時期に来ているとのことでした。
以前から、そろそろタイヤ交換しないとと思っていたので、急ではありますがタイヤ交換してもらうことに。
やく1時間ほどで作業は終了しました。
その間に、いろんな質問をしたのですが、全てに対して丁寧な答えが返って来ました。
こう言う時にけっこう人間性って出るんですよね。
私も見習わないとね❗️
いろいろバイク全体を見て頂き、プロから見た率直な意見を聞かせて頂きました。
たぶん、店主さんとの相性が良かったのでしょうかねぇ。
私的には凄く気に入ってしまいました。
通勤途中にあるお店なので、これからも相談に乗ってもらおうと思っています。


『安心ペット用消臭スプレー』
かわいいペットたちのことなら大概のことはゆるせるものですが、臭いはやっぱり気になるもの。
自分だけでなく家族や客が不快な思いをすることもあります。
しかし、ペットに強い消臭剤の使用は危険。
そこで手作り消臭剤が活躍します。
ペットも飼い主も快適に過ごせるようデオドラント効果のあるパイン、ユーカリ、ラベンダー、レモングラスのブレンドでスプレーを作り、カーペットや畳にシュシュッとしましょう。

スプレー容器に無水エタノール10mlとパイン3滴、ユーカリ1滴、ラベンダー3滴、レモングラス3滴を入れ よく混ぜ合わせましょう。
そこに精製水40mlを加え、良く混ぜて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月20日(月)PageTop3月18日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1899-05e775df

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR