3月20日(月)

三連休の最終日、仕事が早めに終わったので、家に帰ってからタイヤ交換をする事にしました。
次の月曜日が晴れるとは限りませんからね。
それに、さすがにこの時期、もう雪が積もる事はまず無いでしょうからね。

4時から開始して、終わったのが5時過ぎ。
この作業のコスパはかなり高いです。
でも、けっこうな人が店でやってもらうみたいですよ。
自分でタイヤを車に積んで店まで持って行き、作業終了まで時間をつぶし、終了後家に帰って車から自分でタイヤをおろすと言う作業をして、代金約4千円を支払います。
結果、自分でやった方が作業時間も短いし、それよりもお金がかかりませんからねぇ。
この事をどう考えるかは個人の自由ですからね。


『お彼岸』
お彼岸とは、真西に太陽が沈む春分、秋分の日に遥か西方にあるという極楽浄土に思いをはせ、そこにいる先祖や仏を供養する仏教行事です。
お墓参りをして、ぼたもちをお供えし家族で亡くなった近親者の思い出を語ったりします。
安定のベンゾインレジノイド、静寂のサンダルウッド、自院の建築に利用されてきたシダーウッドと浄化のユーカリをブレンドした入浴剤で厳粛な気持ちになるのもいいかもしれません。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとサンダルウッド1滴、シダーウッド1滴、ベンゾインレジノイド1滴、ユーカリ1滴をいれ良く混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月21日(火)PageTop3月19日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1900-6ebdf7ce

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR