3月21日(火)




先週サックスのネック部分のコルクが剥がれてしまい、修理に出していたのですが、本日、無事直って帰って来ました。
なんかコルクを張り替えるだけやのに、けっこういい値段するんですよね。
まぁ、技術料ってところですね。

夕方から天気も回復して来ましたね。
明日は、花粉がけっこう飛ぶんでしょうね。
さぁ、明日も玄米ホットパックをフル活用して乗り切るぞ❗️


『花粉×風邪』
花粉症かと思っていたら風邪をひいていたなんていうこと、この季節にはよくあります。
免疫機能のバランスが崩れ、花粉症の症状で体力を奪われている時、風邪をひきやすいともいえます。
ダブルパンチにならないようしっかり予防しておきたいものです。
免疫力を高めるユーカリ、ニアウリのウッディな香り、レモンをブレンドして殺菌スプレーを作り、周りに散布します。
いうまでもなく風邪の予防は、栄養バランスのとれた規則正しい食事と睡眠が基本です。

スプレー容器に無水エタノール10mlとニアウリ8滴、ユーカリ4滴、レモン8滴をいれよく混ぜ 合わせます。
そこに精製水40mlを加え良く混ぜて完成です。
使う前に良くかきまぜましょう。


参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

3月22日(水)PageTop3月20日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1902-5a5c812c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR