3月23日(木)

今日も、自分の思い通りに事が運ばずドタバタな一日でした。
予約時間を大きく狂わされたりすると、それだけでしっちゃかめっちゃかになってしまいますからね。
まぁ、年廻りも日も両方悪いので、思い通りならなくて当たり前ですね。
こんなことでイライラしてしまうと、自分の運気を逃してしまいますから注意が必要です。
と頭では分かっているんですけどね〜。
なかなか、そう冷静になれませんけど…。
明日もまたバタバタしそうです。
今からイメージトレーニングしとかないとね❗️


『二日酔いケア』
お酒を飲むと翌日むくむのは、アルコールに含まれる利尿作用のため。
お酒を飲みすぎると体の水分が失われ、血液濃度は高くなります。
すると体は自然に血管内に水分を散り込み、血液濃度を低くしようとしますが、このとき取りこんだ水分の余りがむくみとなって皮膚の薄い部分にあらわれるのです。
利尿・発汗作用のあるアンジェリカルートの大地を感じさせるスパイシーな香りとパイン、利尿作用のあるユーカリをブレンドしたバスソルトを使って余分な水分を追い出しましょう。

保存容器に天然塩大さじ4、アンジェリカルート1滴、パイン2滴、ユーカリ1滴をいれよ く混ぜ合わせます。
時々、容器をふりながら半日以上おいて香りをなじませ、お湯をはったバスタブに入れ、よくかき混ぜて入浴します。
分量は約2回分です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


3月24日(金)PageTop3月22日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1903-3ee423c3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR