3月26日(日)

今日でようやく13連勤が終了です。
ほんまにやれやれって感じですねぇ。
今日は朝から鼻がむずむずしていますよ。
かなり花粉が飛んでるのかな?
今朝もいつもの様にホットパックをしたんですよね。
ほんの10分ほどで、鼻の状態は良くなるんです。
いつもは、この一回でOKなんですが、今日は3時を過ぎたあたりから鼻がむずむずしだしましたよ。
仕事が終わったら、さっそくホットパックをやることにしよう❗️


『汗の臭い』
夏でなくても汗をかく機会は意外なほど多くあります。
全力疾走して飛び乗った列車内が暖房がきいていたとか、寒くなるという天気予報を信じて厚着をしていったらいい陽気になったりなど。
だからといって、汗臭い女にはなりたくありません。
手作りデオドラントシートをささっと取り出し汗をふきとればそのまま臭いケアになります。
デオドラント作用のあるローズウッド、プチグレン、ユーカリで作ったスプレーをペーパータオルに含ませて完成です。

スプレー容器に無水エタノール5mlとプチグレン7滴、ユーカリ3滴、ローズウッド10滴をいれ、よく 混ぜ合わせましょう。
そこに精製水45mlを加え、良く混ぜて完成です。
出来上がりをペーパータオルに湿るまでスプレーし、折りたたんでファスナーつきビニール袋に入れて持ち歩きます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月27日(月)PageTop3月25日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1906-80b6caba

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR