3月28日(火)

すっかり日差しが春らしくなって来ましたね。
って良く考えたら、もう4月ですもんね。
去年は、この時期にもう桜が咲いていたと思うのですが、今年はもう少しかかりそうですね。
入学式のあたりが満開ぐらいかもしれませんね。
針灸院の近くは、桜が綺麗なポイントがけっこうありますよ。
私は仕事でずっと家の中にいるので、桜を楽しむってことは出来ませんけどね。
でも、こうなると花粉と黄砂が盛んになりますねぇ。


『ニキビ肌クレンジング』
基節の変わり目は、肌の調子も乱れがち。
いつも以上に、バランスのとれた食生活を送るように気を付けたいものです。
具体的には、脂肪分、油分、糖分を取り過ぎないようにし、魚やレバーなどビタミンB群の食品を多く摂取すること。
そして外側からのケアには、ニキビの炎症を抑えるゼラニウムとラベンダー、抗菌作用のあるユーカリをブレンドしたクレンジングオイル。
キャリアオイルには、抗炎症作用のあるホホバオイルを使用します。

保存容器にホホバオイル20mlとゼラニウム2滴、ユーカリ1滴、ラベンダー1滴を加えよ く混ぜ合わせて完成です。
使う前に良く混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月29日(水)PageTop3月27日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1908-2ec0cfd7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR