3月29日(水)

ふぅ〜、ようやく終了です。
今日も一日長かったなぁ。
いそいそと後片付けをてちいたら、『よもや』をまだアップしていないことに気づきました。
家に帰ってからするかとも悩んだのですが、何か忘れてしまいそうな気がしたので、針灸院ですることに。
何と言って、ブログねたになる様なことはありませんけどね。
ただ、一つぐらい無いのか?って言われたら、ん〜んそうですねぇ、ここ最近、けっこう黄砂?が飛んでますよ。
雨が降ったあとは、車がヒョウ柄になりますからね。
外出する時は、マスクをした方が良いでしょうね。


『ニキビ肌用さっぱり化粧水』
お肌が不安定な時期のニキビ予防には、紅茶、コーヒー、アルコールなどの刺激物を減らすことも肝心。
かわりにカモミールやペパーミントのハーブティがおすすめです。
ハーブティは花粉症にもダイエットにも好影響。
アロマテラピー的アプローチとしては、抗菌作用のユーカリに殺菌・消毒・抗炎症作用のあるローズウォーターを組み合わせた化粧水でしっかり保湿。
28日のクレンジングと合わせて使用してみて下さい。

スプレー容器にグリセリン5ml、アルコール5mlとユーカリ2滴をいれよく混ぜ合わせます。
そこにローズウォ ーターを40ml加え、よく混ぜ合わせて乾性です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月30日(木)PageTop3月28日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1909-8538b964

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR