3月5日(日)

ガーン❗️
今日に限って、ブログの下書きがない。
今さら慌てても、どうにもならないし…。
明日、針灸院に行って、追加しないと仕方ないですね。

さてと、気をとりなおして本題に。。。
と言っても、出だしでつまずいてしまったのでこう気持ちが乗って来ないですねぇ。
夕方から曇って来たので、気圧の変化の影響もあるんですかねぇ?

明日は3月初の休みですが、これで針灸院に行くことが決定ですね。
まぁまぁ、やらなければならない事は山ほどあるんですけどね。。。
いつになったら暇やなぁって思える日が来るんでしょうかねぇ?

それでは、この続きのアロマのレシピは、明日に追加しますね。


『お風呂ぴかぴかビネガー』
入浴が済んだら、熱めのシャワーでお風呂場の壁を流しましょう。
特にシャンプーや石鹸が置いてあるコーナー、身体を洗うスペース周辺は念入りに。
飛び散った石鹸カスや垢はカビの栄養になります。
殺菌作用のあるローズウッド、ユーカリ、消毒作用のあるペパーミント、脱臭作用のあるネロリをブレンドしたスプレーでバスタブやお風呂場の床や壁にスプレーして磨きます。
酸性のお酢はアルカリ性の石鹸カスを分解します。

スプレー容器に酢(米酢やホワイトビネガーなどでも可)25mlとネロリ2滴、ペパーミント2滴、ユーカリ4滴、ローズウッド12滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこに精製水25mlを加えて完成です。
使う前によくかき混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

3月6日(月)PageTop3月4日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1912-2a19ee87

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR