3月22日(水)

いやぁ〜、今日もドタバタな一日でした。
っていうか、まだ続いているんですけどね。

今日は、花粉がけっこう飛んでいたようですよ。
くしゃみを連発している人や、目が充血している人をたくさん見かけましたよ。
いよいよ、花粉花盛りってところですね。
花粉でお困りの方は、ハンドタオルを水に濡らし、電子レンジで温めて、目のところを温めてやると少し楽になりますよ。
玄米ホットパックで温めるのが一番良いですけどね。
まぁ、一度お試しあれ❗️


『花粉症のぼんやりケア』
花粉症は、鼻水や目のかゆみだけでなく、薬の副作用も含め頭がボーッとしたり、頭痛がしたりといった症状がでて、それが長い期間つづきます。
そんなつらい症状には、スッとした香りのユーカリ、頭脳明晰作用のあるローズウッド、抗アレルギー作用のあるパルマローザの甘いバラのような香りをブレンドして作ったオイルを使います。
ボーッとして頭が回らないと感じたら、このオイルでこめかみの辺りをマッサージしてみてください。

保存容器にスイートアーモンドオイル20mlとパルマローザ1滴、ユーカリ1滴、ローズウッド2滴を入れよく混ぜ合わせて完成です。
使 う前に良く混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

3月23日(木)PageTop3月21日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1913-86a32200

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR