4月7日(金)

今日金曜日は、朝からあいにくの雨模様です。
が、花粉症の人たちにとっては、恵みの雨となりました。
今週末はこんな天気が続きそうで、お花見にはちょっとって感じですが、私の個人的見解としましては、あとひと月ちょい花粉と戦わなければならないので、やっぱり有り難いですねぇ。

4月に入って今日で一週間ですが針灸院は少しゆるゆると時間が流れてる感じですね。
もう少し勢いがついてくれても良いのですがねぇ〜。
こればっかりは、思うようになりませんねぇ。


『入学式の香り』
春は入学式の季節でもあります。
校庭の庭、真新しい制服やカバン、新しいクラスメイト、胸いっぱいの期待と不安。
多くの人がそんな記憶の断片を持っている事でしょう。
こっrからは、新しい生活を迎える人へ贈る香りは、コミュニケーションと創造の能力を高めてくれるようなものになりました。
感情に調和をもたらすオレンジの花のネロリ、人間関係の不安を取り除くというベルガモット、創造や直感を高めてくれるゼラニウムのブレンドです。

スプレー容器に無水エタノール5mlと、ゼラニウム8滴、ネロリ2滴、ベルガモット10滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに、精製水45mlを加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



4月8日(土)PageTop4月6日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1920-6f7dca4b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR