4月8日(土)

朝からあいにくの雨模様が続いていますねぇ。
桜が散る様な雨降りでは無いので、明日のお花見には大丈夫かと思います。
先ほど患者さんから聞いたのですが、嵐山の桜が満開の様ですね。
今日、明日は凄い人でしょうねぇ。
毎年、この時期は仕事をしているので、ゆっくり花見を楽しむと言うことをもう何年もしていませんねぇ。
だからと言って別にって感じですが。
今日もあと少しで終了ですよ。
明日は、朝一番から東の横綱の来院です。
お昼からの仕事に差し障りが無ければ良いのですが。。。


『新人さん、いらっしゃい』
かつては「10年ひと昔」などどいいましたが、年齢が3つ違ったら外国人だと思った方がいいというひともいます。
しかし、年齢や性別、国籍を超えてコミットできる可能性を持っていることこそ、現代に生きる私たちの特権。
理解できないとはじめから決めてかからず、理解したいという気持を持ちましょう。
人は自分の事を嫌いな相手は嫌いです。
精神は深く鎮静されるサンダルウッドと、優しい柑橘の香りのベルガモットがリラックスにぴったりです。

保存容器にコーンスターチ大さじ3とカオリン大さじ1を入れよく混ぜ合わせ、サンダルウッド5滴とベルガモット5滴を加えてさらによく混ぜ合わせます。
時々、容器を振りながら半日以上おいて香りをなじませ完成です。
お風呂上がりや外出前に塗布します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



4月9日(日)PageTop4月7日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1921-14e5ebe7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR