4月12日(水)

今朝一番から嵐山に往診に行って来ましたよ。
まだ朝早かったので観光客もまばらでした。
いつも見ていて慣れてはいるものの、さすがに嵐山の桜は見事ですね。
嵐山から松尾に向かう罧原堤はまるで桜のトンネルのようで、夜は幻想的でしょうね。

往診から帰ると、今度は針灸院でバタバタな状態が夕方まで続き、いまようやくホッと一息ついたところです。
バタバタと言うと、凄く混んでるイメージですが、そうではなくて、メンタル的な訴えがあるので、他の患者さんとあまり重ねられないんですよねぇ。
これが当たり前になられると、針灸院的にはちょっと困るんですけどね。
早急に何か対策を考えないとね❗️


『元気のかたまり』
柑橘系の精油には、共通して抗うつ作用、リフレッシュ効果があります。
そのじょとはうんちくより、それぞれの精油の原料である果実を食べた時の味や匂いを思い出せば納得だと思います。
夏の太陽を思い起こさせるオレンジの丸い実も元気のかたまりといわれればそんな風に見えてくるから不思議です。
満足気分を促す、ベルガモットオレンジスイートの喜びの気分を促すレモンのブレンドで楽しい気持をさらに増幅させて下さい。

受け皿に七分目くらいまで水かお湯を入れ、オレンジスイート2滴、ベルガモット2滴、レモン2滴を落とし、キャンドルの熱で温めて、蒸気と一緒に香りを広げます。
蒸気と一緒に香りを広げます。
キャンドルは無煙無臭をお選びください。
また、火の元には十分気をつけて下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

4月13日(木)PageTop4月11日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1925-2d9ac2cf

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR