4月14日(金)

今日は暑いぐらいの陽気になりましたねぇ。
ヒノキ花粉の飛来も最盛期ようです。
最近は、鼻の症状が出る前に頭が痛くなるんですよ。
年齢のせいなのか、何か身体が変わってしまったみたいですね。
この症状も無くなってくれると有り難いのですけどね。
まっ、そう上手くは行かないのが世の常ですよね。


『ドキドキして眠れない』
なかなか眠れないと焦りを感じる時があります。
眠ることにばかり気持ちが集中すると、逆に頭が冴えてきて寝つきが悪くなることも。
眠れない時は読書や音楽、体操など自分にあった方法で、心身ともにリラックスする様心がけてみましょう。
鎮静作用のあるベルガモット、マジョラム、ラベンダーを配合したバスオイルをぬるめのお湯に落とし、ゆっくりつかって穏やかな気持ちになったところでベットに入るのも1つの方法です。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとベルガモット2滴、マジョラムスイート1滴、ラベンダー1滴を入れ、よくよく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

4月15日(土)PageTop4月13日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1927-e8c91dfa

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR