4月15日(土)

今日の天気は一体なんですか?って感じですね。
朝、晴れていたのでバイクで出勤したのですが、みるみる空模様が怪しくなって来て、挙げ句の果てに雨が降り出しましたよ。
お昼の1時過ぎには雨も上がり、お日さまが顔を出し気温がどんどん上がり、暖房をつけていると気分が悪くなるような感じでしたよ。

仕事もようやく終わり、返り支度を済ませ外に出てみると、何とも怪しい空模様でした。
自宅に着いて玄関を開けた途端、ポツポツと雨の音が。
どうやら超ラッキーだったようです。
何か遠くの空でゴロゴロという音もあり、ほんまにセーフ❗️って感じでした。
明日は、朝一番から往診を頼まれているので、どうか雨が降りませんように❗️


『ラブソングの香り』
ラブソングを聞くと、ついつい感情移入してしまって切ない気持ちになる事があります。
歌も香りに負けないくらい記憶に結びつくもの。
切ない気分にひたって恋愛したいなという気分になる事も女子力向上に役立ちそう。
愛する気持を促してくれるジャスミンに幸福感を促してくれるゼラニウム、満足感を促してくれるベルガモットのブレンドをオイルウォーマーで立ち上がらせ、さらにどっぷりひたってみて。

受け皿に七分目くらいまで水かお湯を入れ、ジャスミン2滴、ゼラニウム2滴、ベルガモット2滴を落としキャンドルの熱で温めて、蒸気と一緒に香りを広げます。
キャンドルは無煙無臭をお選びください。
また火の元には十分気をつけて下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

4月16日(日)PageTop4月14日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1928-c5720c01

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR