4月16日(日)

ようやく今週も終了です。
今日も朝一番から往診に行き、その後、針灸院でいつも通りの治療と怒涛のような一日でした。
いま『よもや』を書きながらほっこりしているところです。

あっ、そうそう、今朝往診に行く時に愛宕山を見たら霞んでいましたよ。
朝から花粉の飛来が凄いんだと思います。
わたしは、玄米ホットパックのおかげで、今のところしのげてますねぇ。
この調子が続いてくれることを願っています❗️


『脂性肌用クレンジングオイル』
春は、肌のバランスが崩れやすくなる時期。
べたつきが気になったら収れん作用のあるシダーウッド、脂性肌におすすめのベルガモットをブレンドして作ったクレンジングオイルでさっぱりしましょう。
ただし、ベルガモットは強い光毒性があります。
光毒性とは紫外線と反応し、炎症等を引き起こす事です。
夜だけ使うなど、工夫をして直接日光にさらさないようにしましょう。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとシダーウッド1滴、ベルガモット1滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜ合わせましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

4月17日(月)PageTop4月15日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1929-3ac2c0b0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR