4月19日(水)



買って来ましたよ、カプセルを❗️
この中に『マムシの粉末』を入れて飲むのじゃ。
これで血液循環が良くなり、足のシビレが楽になったら嬉しいんやけどなぁ。

ゲフッ…❗️
いま匂いでみた。。。
まるで熱帯魚の餌のような匂い。
小指にちょっとつけて舐めてみた。
あまりに少量すぎて良く分からん。
時間を見つけて、カプセルを作ってみるか❗️


『脂性肌用パック』
脂性肌用の仕上げはクレイパック。
おなじみのベルガモット、収れん作用のあるサンダルウッドとモンモリオナイトでパックをつくります。
モンモリオナイトは、フランス原産の粘土。
ミネラルを多く含み吸着力に優れ、毛穴や皮膚の汚れを取り除き、肌をすべすべにするといわれています。
収れん作用のあるラベンダーウォーター、組織の再生を促すローズヒップオイルも使います。
べとつきが気になるなら週に1~2回程度使ってみて下さい。

乳鉢にモンモリオナイト大さじ1、ラベンダーウォーター小さじ1をいれ、よく混ぜ合わせます。
ビーカーにローズヒップオイル3mlとサンダルウッド2滴、ベルガモット2滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
乳鉢にローズヒップオイルを加え、よく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

4月20日(木)PageTop4月18日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1932-64268cb8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR