4月20日(木)

何かスッキリしない天気ですね。
先日の雨が降りで、車がドロドロだったので、昨日仕事の帰りにガソリンスタンドに寄って、洗車して来ました。
確かに綺麗にはなったんですが、朝見てみると薄くホコリがかぶってるような…。

桂大橋から愛宕山を見てみると、やはり霞んでいましたよ。
花粉というより黄砂の影響が強そうですね。
困ったことです〜❗️


『生理痛ケア』
症状に個人差がある生理痛。
冷えが原因で悪化することが多いので、鎮静作用があるベルガモットラベンダーで作ったバスソルトをお風呂に入れて体を温めましょう。
そして、寝る前におすすめなのがノンカフェインのハーブティー。
おすすめのハーブは、女性ホルモンのバランスを整えるチェストツリー、生理の出血量をコントロールするネトル、生理痛を緩和するラズベリーリーフなど。
飲むことでリラックスでき、心地よい眠りにつながります。

保存容器に天然塩大さじ4と、ベルガモット2滴、ラベンダー2滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上置いて香りをなじませ、お湯をはったバスタブに入れ、よくかき混ぜて入浴します。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

4月21日(金)PageTop4月19日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1933-71c73165

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR