4月21日(金)

ハッと気がつくと、4月もあと10日ほどです。
来週末からはゴールデンウィークが始まりますしね。
また観光客でごった返すんでしょうね〜。
私は休みではないので関係ないですけどね。
カレンダーを見てみると、5月の1日が月曜日なので休診、2日以外は土日祝なので、3時までなのでかなり楽なスケジュールです。
まっ、予約が入っての話しですけどね。。。
例年ゴールデンウィークは、ぼちぼち予約が入るですよね。
今年も期待してるんんですが、どうなることやら。


『恋の予感』
精油には、催淫作用を持つものもあります。
催淫というと性欲を高める、または精力を強くする作用という意味ですが、アロマテラピーの催淫作用には、ロマンチックな気分を高めるという効果のほうが期待できそうです。
また、ホルモンバランスを調整することで、性欲をサポートするという意味もあるでしょう。
喜びを促すベルガモット、ローズウッド、幸福感を促し女性らしさをアップさせ、催淫作用のあるローズオットーのブレンドは心にぽっと明かりを灯してくれます。

ボウルにココナッツオイル15mlとミツロウ5gを入れて、湯せんにかけます。
ミツロウhpが完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、保存容器に移します。
そこにベルガモット5滴、ローズウッド5滴、ローズオットー2滴を加え、よく混ぜ合わせて半日ほど置いて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


4月22日(土)PageTop4月20日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1934-1627b46b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR