4月22日(土)

今朝は曇っていたのですが、天気予報では晴れマークだったのでバイクで出勤して来ましたぁ。
風を切る感じは良いのですが、今日もやっぱり愛宕山は霞んでいますね。
洗車したところの車も、薄っすらとホコリがかぶってるような。
これはやっぱり黄砂でしょうね。
今から梅雨に入るまでの間、こいつとの戦いになりそうです。
花粉はまだ自然界の物ですが、黄砂は汚染物質が付いていますしね。
外出する時は、出来るだけマスクをした方が良いですね。


『恋の不安解消』
これまで、一度も失恋したことがないという人には、このレシピは不用。
終わった恋の痛みは、ときどき思いもかけない瞬間に疼くことがあります。
かつての傷ついた恋と似たところ、相手のしぐさなどを見つけては尻込みしたくなります。
でも、いつまでも殻にこもっているわけにはいきません。
次の恋に前向きに進むためのレシピは、リラックスさせながらも精神を高揚させるイランイラン、ベルガモット、グレープフルーツのブレンド。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとイランイラン1滴、グレープフルーツ1滴、ベルガモット2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜ合わせましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


4月23日(日)PageTop4月21日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1935-f41de5d2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR