4月23日(日)

今日も晴れていたのでバイクで出勤しました。
相変わらず愛宕山は霞んでいます。
本日の針灸院は、ゆるゆると時間が流れマッタリして良い感じでした。
3時半には治療が終了したので、早く帰れる時にはさっさと帰ろうということで、事務仕事もそこそこにして帰り支度を。
バイクで走るには最高な天気てす。
葛野大路を下り、八条通りを右折し桂小橋の手前で警察の方から、桂大橋はお祭りのため現在通行止めで橋は渡れませんとのこと。
急きょ天神川通りを北上し、五条通りを目指しました。
通行止めの影響もあり、どの通りも渋滞していましたよ。
しかし、まさかこの時間帯に祭りと重なるとは夢にも思いませんでしたよ。
車で出勤してたら、もっとえらいことになってたでしょうねぇ。


『セルライト撲滅』
セルライトは、お腹や腿、二の腕などについた皮下脂肪がぼこぼこと不均一になった状態の事。
このぼこぼこの正体は、血管に浮遊した皮下組織の脂肪細胞に老廃物が付着したものといわれています。
血行が悪くなればセルライトのできやすい状態になります。
セルライトに有効なサイプレス、発汗作用のあるメリッサ、利尿作用にあるベルガモット、皮膚を柔軟にし
活性化するスイートアーモンドオイルと合わせてマッサージします。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとサイプレス2滴、ベルガモット1滴、メリッサ1滴入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

4月24日(月)PageTop4月22日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1936-6cbcf5a4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR