4月27日(木)

ついこの間、四月になったばかりと思っていたのに、気がつけばもうゴールデンウィークですよ。
もうあと少しで、今年も1/3が過ぎて行くことになりますね。
こうして、どんどん歳を取って行くんでしょうねぇ。

ゴールデンウィークと言えば、例年、超バタバタという訳ではありませんが、なんやかんやと言いながら、そこそこ忙しいですよ。
さてさて今年はどうなることやら???


『煙草のにおい消しスプレー』
火がついている煙草の煙も臭いますが、時間が経過した後、肌や髪、部屋に残った臭いはかなりの悪臭です。
髪はシャンプーするとして、ここでは、服に残った煙草の悪臭を消すためのレシピを提案しています。
デオドラント作用のあるレモングラスとユーカリ、ベルガモット、デオドラント作用やリフレッシュ効果のあるサイプレスをブレンドします。
カーテンやソファなどにも使えます。

スプレー容器に無水エタノール10mlと、サイプレス7滴、ベルガモット6滴、ユーカリ4滴、レモングラス3滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに、精製水40mlを加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



4月28日(金)PageTop4月26日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1940-3897a615

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR