4月28日(金)

さてさて、いよいよゴールデンウィーク突入ですね❗️
天候も、まあまあ良いみたいですし、絶好の行楽日和になりそうですね。
まっ、私には関係無いのですがね。。。

このゆるゆる過ごせる時に、溜まっている事務仕事を片付けてしまわないとあきません。
これをほっておくと、後でえらい目にあいますからね。
それに、帰宅時間も早いので、プライベートなことも少しは予定出来るかな?なんて思っています。
何をするかって?
それは秘密です❗️


『食欲不振』
食欲不振は心身の疲労などによる消化機能の低下から起きます。
強く緊張しているときも食事が喉を通らないものですが、恋をしている時も同じ。
ダイエットにちょうどいいという人もいるかもしれませんが、食欲不振が長く続けば体調を崩します。
食欲増進作用のあるブラックペッパー、オレンジ、クローブに疲れた心を癒すベルガモットのバスフィズを入れたお湯にゆっくりつかって疲労回復しましょう。

乳鉢に重曹大さじ5、クエン酸小さじ5、コーンスターチ小さじ2、天然塩小さじ2を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこにハチミツ小さじ1を加えてよく混ぜ合わせます。
さらに、オレンジスイート5滴、クローブ1滴、ブラックペッパー1滴、ベルガモット3滴を加え、更によく混ぜ合わせます。
ラップに取り分けて丸めれば完成です。
10分ほどで固まります。
お湯を張ったバスタブに入れ、よくかき混ぜて入浴します。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


4月29日(土)PageTop4月27日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1941-4c1874c4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR