5月2日(火)

黄砂がひどいですね。
昨日、ちょろっと降った雨で車はドロドロですからね。
今朝も山は霞んでたから、けっこう飛んでるんと違うかなぁ?
針灸院に人が出入りするだけで、くしゃみが止まりませんよ。
まだ薬の量を増やさず、玄米ホットパックで対処してます。
でもさすがに今日は、朝から3回やってますね。
今までのように、症状が完璧に治ることはありませんが、確かに楽にはなりますね。
家に帰ったら、すぐにお風呂に入ろうっと。


『集中力サポート』
たまにしか行わない作業をするときは、自分自身でも作業にかかる時間がはっきりしなくてだらだらとしてしまいがち。
繰り返し作業をコツコツ行わなければならないことこそ、集中力が必要です。
細かい区切りの目標時間を設定すると集中力が続きます。
香りでいえば、気持ちを落ち着けてくれるサイプレスと、頭脳明晰作用のあるローズマリーのブレンドが集中をサポートします。
部屋にやる気の香りを満たしてください。

受け皿にサイプレス3滴、ローズマリー3滴を落とし電球の熱で香りを広げます。
火を使わないので安心して使えます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月3日(水)PageTop5月1日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1945-287efb76

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR