5月3日(水)

2、3日前から、眼の奥から後頭部にかけて痛みがひどい。
何となく歯も痛いような。。。
鎮痛剤を服用するも変わり無し。
ちょっと途方にくれる。
きっと肩がパンパンになってるんだと思う。
が、自分ではどうしようもない。
でも、やはり辛いので今から自分で鍼をしてみようかと。
首の後ろしか出来ないが、やるしかない。


『部屋の洗濯』
引っ越してきたばかりの部屋には前の住人の生活臭やクリーニングに使った薬品の匂いなどが混ざって、決していい匂いとはいえません。
アロマボールで新居を自分の香りに染めてしまいましょう。
消毒作用のあるシダーウッド、デオドラント作用のあるサイプレスとゼラニウムをブレンドします。
部屋の雰囲気に合わせた布にじゅるんでリボンを結び、玄関、リビング、キッチン、寝室など各部屋に置けば、インテリア小物としても可愛いですよ。

保存容器に重曹400gとサイプレス14滴、シダーウッド14滴、ゼラニウム12滴をいれ、よく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上置いて香りをなじませ、適当な大きさの布に包み完成です。
分量は4個分です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



5月4日(木)PageTop5月2日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1946-720f6393

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR