5月4日(木)

いやぁ〜、昨日は自分で鍼をして大正解でした。
その日は、ハッキリ言ってスッキリ感までは得られなかったですが、今朝は全く大丈夫でしたよ。
かなりアクロバティックな感じでしたけどね。
今から思えば、よっぽど辛かったんでしょうね。
これからは、ちょくちょく自分でメンテナンスをしていかないとあかんでしょうね。
次は両足のシビレと冷えを何とかしないとね❗️


『ハウス・ウォーミング』
引っ越ししたばかりの家は、ちょっとよそよそしく自分の場所という感じがしません。
日本では、引っ越しの日に隣近所に蕎麦を配る引っ越し蕎麦、欧米には家のお披露目を兼ねて近所人たちを招くハウス・ウォーミング・パーティがあります。
どちらも早くご近所に馴染むためのご挨拶。
優しい気分になるマンダリンとラベンダー、喜びの気分を促すカモミールローマンに、内面の平和を促すサイプレスをプラスした香りを新居へのあいさつにしてみては。

受け皿に7分目くらいまで水かお湯をいれ、カモミールローマン1滴、サイプレス1滴、マンダリン2滴、ラベンダー2滴を落としキャンドルの熱で温めて、蒸気と一緒に香りを広げます。
キャンドルは無煙無臭をお選びください。
また火の元には十分お気をつけください。


参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

5月5日(金)PageTop5月3日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1947-5541c394

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR