5月6日(土)

今日はスッキリしない天気ですね。
お昼頃から霧雨のような感じで降り出したものの、1時間後には止んでくれました。
今日もバイクで来ていたので、やれやれと言った感じです。
夕方ようやく仕事が終わり、片付けて帰宅途中にぽつりぽつりと雨が降り出しましたよ。
自宅まであと1キロほどだったので、カッパは着ずにそのまま帰りました。
さほど濡れることもなく、無事到着です。
明日は朝一番から往診なので、雨だけは勘弁して欲しいですねぇ。


『不眠対策』
快眠は健康の基本。
慢性的な不眠を感じている場合は、寝室の設えを見直す必要があるかも。
快眠をもたらす照明の目安は月明かりが目安です。
就寝30分ほど前から明るい照明は落とし、暗めの明かりにします。
刺激の強いテレビもやめて、十分なリラックスを心がければ、スムーズな眠りに入りやすく あります。
それに、鎮静作用のあるサイプレス、サンダルウッド、フランキンセンスをブレンドしたルームスプレーも枕元に常備しましょう。

スプレー容器に無水エタノール5mlサイプレス8滴、サンダルウッド7滴、フランキンセンス5滴いれ、よく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月7日(日)PageTop5月5日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1949-1ea0e29d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR