5月7日(日)

今日は朝一番から往診に出かけました。
場所は嵐山です。
さすがにゴールデンウィークも最終日となると、観光客の数もそんなに多くありませんね。
針灸院も、昨日から電話がかかってきませんよ。
最終日ぐらいは、家でゆっくりと過ごそうという方が多いんでしょうね。
朝からバタバタした仕事も、1時過ぎには落ち着いたので、鍼の消毒と洗濯をしている最中です。
ちょっと早じまいして、散髪にでも行こうと思ったのですが、あろうことに一杯で諦めて帰って来ました。
これから洗濯物を干して帰ります。


『スリミング』
痩せるだけでは手に入らないのが、理想の体型。
エクササイズと同様にマッサージもプロポーション作りの大事な要素です。
ここでは、お腹周りや太ももなど気になる部位のスリミングに役立つレシピを紹介します。
利尿作用のあるサイプレス、血行促進作用のジュニパーベリー、脂肪溶解作用のグレープフルーツブレンドに、皮膚を柔軟にし肌細胞を活性化させるスイートアーモンドオイルを加えましょう。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlグレープフルーツ2滴、サイプレス1滴、ジュニパーベリー1滴をいれ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月8日(月)PageTop5月6日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1950-97542cb8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR