5月9日(火)

今日は、待望の雨が午後から降り出しました。
しばらくの間、ザーッと降ってくれると大気も綺麗になって有り難いのですけどね。

ゴールデンウィーク明けの針灸院は、静寂に包まれているような静けさです。
今日は、まぁぼつぼつと言った感じですけどね。
なんか気圧の変化でしんどいと思うんですけどねぇ。
また、固まる時は固まるしなぁ。
早めに予約入れといた方がいいのになぁ。


『五月病』
五月病は、一般にまじめで几帳面、内向的な人がかかりやすいと言われています。
症状はやる気が出ない食欲がわかないなどから、頭痛や不眠症などの重い症状に あることも。
症状が重い場合は、医療機関を受診するようにしましょう。
不安を伴ううつな症状を改善するメリッサ、レモンに鎮静作用のあるサイプレスをブレンドします。
デオドラントスプレーで不快な臭いを解消しながら気分もリフレッシュでき、職場などの出先でも使えます。

スプレー容器に無水エタノール5mlとサイプレス10滴、メリッサ2滴、レモン8滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月10日(水)PageTop5月8日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1952-3c139975

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR