5月10日(水)

まずい…。
腰を痛めてしまったようだ。
昨日まで何ともなかったのだが、どうも夕食後にフローリングでうたた寝をしたのが原因らしい。
疼きは無いが、動くと少し右腰と臀部に痛みがでる。
今朝、ちょっとまずいと思ったので、鎮痛剤を飲んで来たのだ。
いまお昼過ぎだが、もう薬の効き目も無くなってる頃だ。
幸いにも、時間があるので自分で鍼をしてみることにした。
想像どおり手が届かない。。。
人のは治せても、自分のは無理ということを再認識させられた。。。
どうしたものか?
少し途方にくれる。
やはり、鎮痛剤を飲むしかないようだ…。
今夜の治療の頃には、少しましになってるだろう。。。


『受け止めて流す』
悩みの相談を受けるということは日常によくあることですが、実際それほど簡単なものではありません、
ありがちなのは、なんでも自分の経験に結びつけて先回りして答えを出してしまうパターン。
自分の立場で話をきくことができても、相手の立場で話をきくというのは、意外に難しいものです。
そんな時必要なのが、受け止めて流す、そんな力があるサイプレスと負担を楽にし力を与えるジュニパーベリーのブレンドです。

マグカップに7分目ほどお湯を入れサイプレス1滴、ジュニパーベリー1滴を垂らし、立ち上がる湯気と一緒に香りを広げます。
湯気が立たなくなったら、精油ではなくお湯を足します。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

5月11日(木)PageTop5月9日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1953-4cee9139

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR