5月11日(木)

ん〜ん、困りましたぁ。。。
腰痛、あきませんなぁ。
じっとしている分には何ともないのですが、腰を曲げる動作をすると痛みが走りますねぇ。
まっ、大したことは無いんですけどね。
どんな動きも、そろりそろりとしかダメです。
こればっかりは、自分で鍼をする訳にも行かないですからねぇ。
ということで、今日は家から以前購入していたコルセットを持って来ました。
まぁ、何もしないよりは多少はマシかと思うのですが…。
他に出来ることもないですしね。
一日も早く治ることを祈ってます❗️


『母の日』
毎年5月の第2日曜日は、カーネーションを捧げ、母への感謝の気持ちをあらわす母の日です。
1907年にアメリカで始まったこの習慣は、今ではしっかり日本にも根付きました。
そのカーネーションをモチーフに作ったのが
至福感をもたらすイランイラン、安心をもたらすネロリに寛大さをもたらすサイプレスブレンドするというこのレシピ。
この香りのカードにメッセージを添えて、カーネーションといっしょに贈ってみてはいかがでしょうか。

ティッシュにイランイラン1滴、サイプレス1滴、ネロリ1滴垂らし、カードと共に半日以上密閉容器にいれておきます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月12日(金)PageTop5月10日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1954-c59268af

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR