5月12日(金)

今日も黄砂がきつそうですよ。
朝から山々は霞んでましたからね。
西京極では、傘をさして歩く人を見かけましたよ。
もちろん日傘ではなく、普通の雨傘です。
何となく違和感を感じる風景でした。

黄砂が続くと、洗濯物を外に干せないので困りますねぇ。
その点、針灸院のベランダが隣の台所の換気扇が
まともなので、トタンで囲ってあるので安心です。

ゴールデンウィークが明けてから針灸院は静かです。
この状況は困るのですが、一昨日痛めた腰がまだスッキリしていないので助かっています。
どうして治そうか、ちょっと思案しています。


『むくみケア』
足のむくみが気になる時には、体を冷やすようなことをしていないかチェックしましょう。
暑くなってきたとはいえ、まだまだ5月。
おしゃれのためとはいえ、生足やショートパンツでいるなら、職場ではブランケットをかけたり、ソックスを履いたりするなど工夫が必要。
そもそもむくんだ足でショートパンツは、いただけません。
利尿作用のあるラベンダー、サイプレスに発汗作用のあるペパーミントをブレンドしたスイートアーモンドオイルでマッサージして代謝を上げます。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとサイプレス1滴、ペパーミント1滴、ラベンダー2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

5月13日(土)『我が家のベランダ農園』PageTop5月11日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1955-3d139d82

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR