5月16日(火)

何かスッキリしない天気ですねぇ。
その上ちょっと涼しいかも…。
ぼちぼち雨が降って欲しいなぁ〜。
今年は、玄米ホットパックのおかげで、鼻炎の調子はいいですね。
この結果をレポートしようと思っています。
が、なかなか書き出せないので困っています。
これがちゃんと出来上がったら、画期的なレポートになるのですけどねぇ。


『たるみケアローション』
たるみといえば、最も気になるのがあごから耳にかけてのフェイスラインです。
ひどくなると二重アゴになってしまいます。
収れん作用のあるサイプレス、ベンゾインレジノイドに細胞成長促進作用のあるネロリを配合したジェルローションをたっぷりのせてマッサージを行いましょう。
両手の人差し指、中指、薬指の三本の指であごを挟むようにし、肘を引き上げる要領で耳の下まで指を滑らせます。
老廃物を耳下のリンパに届けるよう3~4回繰り返します。

ビーカーにグリセリン小さじ1、キサンタンガムを耳かき一杯程度を入れよく混ぜ合わせます。
グリセリンは保湿作用、キサンタンガムはとろみを出します。
そこにネロリウォーター20mlを加えて混ぜ、15分ほどおきます。
さらにサイプレス1滴、ネロリ2滴、ベンゾインレジノイド1滴を加え、なめらかになるまで混ぜ合わせたら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月17日(水)PageTop5月15日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1959-000a8575

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR