5月18日(木)『美容鍼灸❗️』

最近、美容鍼灸はやっていないのですか?と言った問い合わせをたびたび受けます。
美容鍼灸という名目では行っておりませんが、それも治療目的の一つということであれば、施術しないことはありません。
当院で顔面部に使用している鍼は、1寸の0番鍼で最も細い鍼で、最新の注意を払いながら刺鍼しております。

なぜ、本日このようなことを書いているのかと言いますと、美容鍼灸の問い合わせもそうですが、顔面部に鍼をした後に患者さんから、顔面部に鍼をしてもらうと、数日間お肌の調子が良くなると言ったお言葉を頂くようになったからなんです。

今までは、美容鍼灸とか耳ツボダイエットなどを目にすると、どことなく怪しそうで興味が無かったんです。
でも、直接患者さんから言われると、また意味合いが違って来ますしね。
ですから、顔面部のお肌に特化するのではなく、身体全体を通して施術し、身も心も綺麗になって頂きたいと今は考えています。


『たるみケアパック』
たるみの原因がむくみというケースもあります。
顔のむくみが解消されずに、その状態が続いた結果、むくんだフェイスラインが定着してしまうのです。
むくみを感じたら、たるみのなってしまう前に解消しましょう。
利尿作用のあるフェンネルのハーブティやたんぽぽコーヒーなどもおすすめです。
レッドクレイに収れん作用のあるサイプレス、ローズオットーに細胞成長促進作用のあるローズウッドをブレンドします。

乳鉢にレッドクレイ大さじ1、ネロリウォーター小さじ1を加え、よく混ぜ合わせます。
ビーカーにアプリコットカーネルオイル3mlとサイプレス1滴、ローズウッド2滴、ローズオットー1滴を加え混ぜ合わせます。
乳鉢にビーカーのオイルを加えて、よく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

5月19日(金)PageTop5月17日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1961-7c59dcf5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR