5月19日(金)

今週は、プライベートでいろいろあり、心労が重なっております。
天候はずっと安定しているのですが、心が何か落ち着かない感じです。
本来こういう時は、何か気分転換をすれば良いのでしょうが、いざっとなるとなかなか出来ないものです。
考えないようにするには、バタバタと忙しいと良いのですが、そんな時に限って時間に余裕があったりするんですよね。
どうも負のスパイラルに入ってしまったようです。
まぁ、心を落ち着け、そこから逃れるように努めます。


『肩首の疲れ』
PCユーザーに多い首のコリの原因は姿勢にあります。
PCの前で長時間、頭が若干後ろに倒れ、あごが前に突き出て、さらに猫背になっている人を多く見かけます。
その姿勢は、首や背中に大きな負担をかけてのいます。
パソコンのモニターを見るとき、あごを引いて顔の位置を引き気味にすると、首がこりにくくなります。
また意外に手や腕もこっています。
血行不良を改善するローズマリーとサイプレスをブレンドしたハンドバスで温めてほぐしてください。

洗面器に40度くらいのお湯を張りサイプレス1滴、ローズマリー1滴を垂らします。
手首までいれ、10から15分つけておきます。
終わったら洗い流さずにタオルで水分を拭き取ります。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

5月20日(土)PageTop5月18日(木)『美容鍼灸❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1962-6cc640d3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR