5月20日(土)

今日も順調に仕事を終えて帰宅したのだが、何か落ち着かない感じ。
取り分け、そんなに気にすることもなく、ゆったりと過ごしていた。
ぼちぼちお風呂にでも入ろうと思った瞬間、またもや『よもや』をアップしていないことに気がついた。
これは物忘れが激しいのか、注意力が足りないのか……。
どちらにしても、あまりよろしくない傾向だ。
明日は、朝からバタバタするので今日は早めに休むとしよう❗️


『月経前症候群対策』
月経前症候群とは、排卵から月経開始までの時期に現れる身体的、精神的に不快な症状の総称で、症状のあらわれ方は、下腹部の痛み、頭痛、疲労感などの体の不調から、精神的な不調までさまざまあり、個人差があります。
血行不良を改善するサイプレス、リラックス促すプチグレン、ホルモン分泌調整作用のあるイランイランのブレンドでマッサージして心と体を落ち着けましょう。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとイランイラン1滴、サイプレス2滴、プチグレン1滴入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月21日(日)PageTop5月19日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1963-cfc90fe5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR